オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:うどん

2016年07月20日

釜揚うどん一紀(朝うどん・きつねうどん・釜揚げうどん・ 釜玉うどん)

【2016年7月 再訪】

日曜日の朝うどん(7:30〜10:30)にうどん大好きメンバーと行ってきました♪
早朝に食べるうどんは胃に優しくカラダが喜びます〜♪
ガッツリさんにはカレーうどんがオススメ!
ファミリーで利用される方も多くほのぼのした雰囲気もイイですね〜♪




■釜玉うどん


■きつねうどん



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【第五回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼】
(開催:2015/08/26(水)~2015/12/25(金))

関西讃岐うどん巡礼は、関西各地に散らばる讃岐うどんを楽しむ為のイベントです。

うどんファン50人が選んだ33軒に加え、投票で人気の高かった新店、そして連続して参加し続けている殿堂入りのレジェンド店を含めた、トータル50軒の巡礼店が皆さんのご来店を待っています。
お店へ行って美味しいうどんを食べてスタンプを押してもらうのは今までと一緒!
…ですが、第五回の節目にちなんでビギナーさん向けの達成基準から全店制覇まで数種類の「達成」を設けてあります。
さあ、ルールを守って楽しい巡礼の旅に出ましょう!

公式HP:
http://www.kansai-udon-junrei.org/

スタンプシートのダウンロードはこちら↓
http://www.kansai-udon-junrei.org/img/stampseat1.pdf

巡礼ルールなど
http://www.kansai-udon-junrei.org/rule.html

美味しいうどんに出会える機会を楽しみながら「関西讃岐うどん巡礼」に参加し達成を目指したいと思います。

#関西讃岐うどん巡礼
#スタンプラリー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【2015年11月 再訪】

日曜日のみ「朝うどん」(7:30〜10:00)が楽しめます♪
釜揚げ、釜玉、カレーうどん、かけうどんなど朝からしっかり美味しいうどんで満腹!満足〜〜( ´ ▽ ` )ノ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【2015年4月 再訪】

貸し切りで「うどん鍋宴会」で盛り上がってきました〜♪

・鴨鍋うどん
・ちりとり鍋
・テールスープ鍋
・カレーうどん鍋
・サラダ
・大山鷄の天ぷら
・アブラコシの天ぷら
・うどん食べ放題

たくさんの方と色々なうどんの楽しみ方をシェアし、大盛り上がりの大宴会となりました〜*\(^o^)/*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【2014年3月 訪問】

3周年を迎えられる「釜揚げうどん一紀」さんの「カレー鍋の会」にお招き頂き参加して来ましたっ☆
カラフルな野菜たっぷりのカレー鍋の〆は美味しいうどんです。
大・大・大満足な貸切宴会でした〜\(^o^)/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【2013/3 再訪】

第1回「2013大阪好っきや麺大阪環状線の巻」というイベントが始まっています。
2013/1/9~3/31の期間に大阪環状線沿線にある、ラーメン店&うどん店をスタンプラリー方式で巡ります。
大阪の伝統や歴史スポットも訪れ、楽しみながら、美味しい麺を食べ歩くという面白い企画です!
参加店(14店)を全店制覇すれば、豪華賞品をもれなくもらえるお楽しみつきです~(*^_^*)

スタンプシートダウンロードはこちら↓
http://daisukimen.taisyouken.jp

(参加店一覧)
◇ラーメン
*○寅麺屋山本流
*麺喰いメン太ジスタ
*花京京橋店
*烈志笑魚油 麺香房 三く
*なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん
*中華そば無限
*麺屋わっしょい

◇うどん
*うどん上々
*うだま梅田店
*極楽うどん TKU
*釜揚うどん一紀
*めん処つるつる亭
*うどん居酒屋麦笑
*自家製麺うどん甘味処おにかま

-------------------------------------------

「2013大阪好っきや麺大阪環状線の巻」の9件目は「釜揚げうどん一紀」さんです。

訪問した日はちょうど二周年記念日でした〜!
若い店主が作る釜揚げうどんは益々、PowerUPしています〜!
もっちり麺と飲み干したくなる出汁がうんまぁ〜っい〜*\(^o^)/*

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

【2012/9訪問】

あの釜揚げうどんで有名な「釜揚うどん一忠」で修行された若い店主が切り盛りするお店に行ってきました♪
夜営業を廃止され、朝うどん(7:30〜10:00)と昼営業(11:00〜15:00)されています。

今宮駅が最寄り駅でお店の近くにはコインパーキングもあります。
店内は明るく広く、清潔感があり、ゆったりとしています。

機械は使わず手で練って足で踏んで、こねて伸ばして丁寧に作られたうどんを提供されています。
麺の美味しさを堪能できる釜揚うどんはシンプルイズベスト!!

■9/18迄(1日10食のみ)カレー釜玉うどん(小ご飯付)850円
期間限定のスパイシーなキーマ釜玉は具材たっぷり。
茹でたて麺に卵が半熟状にコーティングされ、ふんわりとしています。
軽く混ぜるとカレーのいい香り〜♪
〆には小ご飯と天かすを投入し、全体によく混ぜていただきます。
ボリューム感もあり、大満足〜!

■釜揚うどん小(一玉)450円
(麺は普通か細麺を選べます。)
葱、天かす、スダチ、すり胡麻、七味などの薬味はお好みで。
生姜は好きなだけ自分でおろしながら、10分ほど待ちます。

大きな徳利に出汁が入っています。
直接は持てないくらい「超・熱い」ので、紐の部分を持って入れないと火傷しちゃうので、慎重に注ぎます。

麺はツヤツヤピカピカしています。
コシよりも「もっちもっち」の弾力感があってうんまーい☆彡
釜揚げうどんが好きだという方は、細麺よりも普通の方がよりモチモチ感が楽しめると思います。
うどんに絶妙に合うお出汁が最高でした!

■ひやかけ(うどんを注文頂いた方のみ)100円
大東市にある人気うどん店「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」直伝のひやかけを頂きました♪
透明感のあるイリコだしの冷たいつゆとコシのあるうどんがうんまーい☆彡
ひやかけ好きなので嬉しいサービスでしたっ(*^^)v

■ちくわ天 100円

*自家製の佃煮(昆布とかつお)
お出汁に使われた昆布や鰹を再利用された「昆布の佃煮」「カツオの佃煮」も食べ放題です(*^_^*)

〜朝メニュー(7:30〜10:00)〜
■かけうどん 300円
■きつねうどん 400円
■すじたまうどん 500円
■かすうどん 600円

釜揚うどん一紀(朝うどん・きつねうどん・釜揚げうどん・ 釜玉うどん)
https://t.co/K4NoPC4PKe #tabelog https://t.co/ozdBjZBXMq

同じカテゴリー(うどん)の記事画像
麺くい やまちゃん(玉子とじカレーうどん)
鶴喜屋(鍋焼きうどん・おでん)
うどん居酒屋 江戸堀(夜営業限定!鶏ときのこのうどんすき)
めん処 みや古(肉カレーうどん)
極楽うどん TKU ルクア大阪店(2019年 年明け 日の出うどん)
うどん処 重己(鯛ちくわ天・半熟たまご天ぶっかけ)
同じカテゴリー(うどん)の記事
 麺くい やまちゃん(玉子とじカレーうどん) (2019-03-24 08:11)
 鶴喜屋(鍋焼きうどん・おでん) (2019-03-07 06:33)
 うどん居酒屋 江戸堀(夜営業限定!鶏ときのこのうどんすき) (2019-01-16 09:01)
 めん処 みや古(肉カレーうどん) (2019-01-09 08:50)
 極楽うどん TKU ルクア大阪店(2019年 年明け 日の出うどん) (2019-01-07 18:41)
 うどん処 重己(鯛ちくわ天・半熟たまご天ぶっかけ) (2018-12-28 20:18)

Posted by かんみ♪  at 06:45 │Comments(0)うどん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
かんみ♪
かんみ♪
かんみ♪のたべたべ日記
(食べログ)
http://u.tabelog.com/kanmi/
食べ歩きとフードの資格を取得するのが趣味です(^.^)/~~~

詳しいプロフィールはこちら↓
http://kanmi3.osakazine.net/e405951.html
キャラメルボックス公演情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション