オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:おでん

2015年10月17日

ソース料理とワインが楽しめるお店 「赤白(コウハク)」(コンソメで柔らかく炊いた大根のポルチーニ茸クリームソース掛け)

【2015年10月訪問】

「LUCUA1100」のB2Fに入るグルメゾーン「バルチカ」にいってきました♪
お手軽に料理できるリーズナブルな価格設定のお店がずらり。
11:00~24:00の営業なのでランチもOK!!終電ギリギリまで飲めるのもイイですね♪

*博多新風ラーメン食堂
*ハモネリアベジョータギョクロ
*さかなのmaru寿司
*旧ヤム鐵道(てつどう)
*赤白(コウハク)
*墨国(ぼっこく)回転鶏料理
*梅田麹室豊祝
*肉びすとろ熟Jyuku
*宮崎酒場ゑびす

今回は行列必死の絶品!CP良好!公邸料理人のカジュアルフレンチおでんを頂いてきました♪

赤白(コウハク)は元大使館の公邸料理人 地井シェフの作るソースが決め手の欧風おでんが大人気。シャンパンやワインにピッタリ!おでんの常識を覆す目からウロコの美味しさなんです!!
手作りのお出汁やソースに魅了されること間違いなし〜( ´ ▽ ` )ノ

フレンチおでんは140円〜、グラスシャンパン、グラスワインも350円~とお手頃価格なのも嬉しいですっ☆

スタッフさんにオススメを聞いて注文しました〜( ´ ▽ ` )ノ

■名物のフレンチおでん「コンソメで柔らかく炊いた大根のポルチーニ茸クリームソース掛け:140円
まるでケーキ⁉︎ イタリアの松茸と呼ばれるポルチーニ茸をソースにふんだんに使っているので風味と独特の香りが楽しめますっ!
コンソメで柔らかく炊いた大根がグレードアップする食べるべき一品!



■フレンチはんぺんクネル オマールエビソース:160円
リヨンの郷土料理と言えばクネルは魚肉をすり潰して作った洋風のはんぺん。ふわふわ!ぷるんぷるんの食感にオマール海老の濃厚ソースが印象的!



■オマール海老風味の茶碗蒸し:480円
大好きな茶碗蒸しがフレンチに〜♪ソースはオマール海老のコンソメと生クリームで仕上げています〜*\(^o^)/*


■ふんわりお好み焼きフロマージュ焼き
まるでスフレパンケーキのように分厚い〜!!トロトロのチーズをよーく絡めて頂くとうんまーい♪


■岩牡蠣のおでん~白ワイン風味の青りんごポン酢~:760円
■牛タン マデラソース トリュフ風味のマッシュポテト添え:580円
■国産牛リブロースしゃぶしゃぶ 赤ワインりんごポン酢:580円





赤白

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ビストロ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)




同じカテゴリー(おでん)の記事画像
鶴喜屋(鍋焼きうどん・おでん)
魚菜屋(かぶら寿司・手取川あらばしり)
黒門酒場 北浜店(まぐろ造り二種盛合せ・さんま塩焼)
鉄板カフェ ひとと(タコさんウインナー)
農家のうどん屋(釜玉うどん・とり天)
みどり食堂(明石タコ入りだし巻き定食)
同じカテゴリー(おでん)の記事
 鶴喜屋(鍋焼きうどん・おでん) (2019-03-07 06:33)
 魚菜屋(かぶら寿司・手取川あらばしり) (2019-02-07 21:06)
 黒門酒場 北浜店(まぐろ造り二種盛合せ・さんま塩焼) (2018-08-31 21:08)
 鉄板カフェ ひとと(タコさんウインナー) (2018-03-05 23:53)
 農家のうどん屋(釜玉うどん・とり天) (2018-02-23 13:36)
 みどり食堂(明石タコ入りだし巻き定食) (2017-11-26 09:01)

Posted by かんみ♪  at 11:29 │おでん


プロフィール
かんみ♪
かんみ♪
かんみ♪のたべたべ日記
(食べログ)
http://u.tabelog.com/kanmi/
食べ歩きとフードの資格を取得するのが趣味です(^.^)/~~~

詳しいプロフィールはこちら↓
http://kanmi3.osakazine.net/e405951.html
キャラメルボックス公演情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション