オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:天ぷら・豚カツ・串かつ うどん

2015年06月24日

手打草部うどん のらや アリオ鳳店(夏のおすすめ! 天ぷら黒麦ざるうどん)

【2015年6月 再訪】

夏のおすすめの天ぷら黒麦ざるうどんを頂いてきました〜(^^)/~~~

ライ麦を使った食物繊維豊富な黒麦ざるうどんに爽やかなスダチと鳴門の灰干しわかめはミネラルたっぷりで蒸し暑い梅雨を乗り切れます〜(^з^)-☆
アツアツ揚げたて天ぷらは季節の鱧と大海老でリッチな気分満載ですっ☆

■天ぷら黒麦ざるうどん: 1,280円
・季節の天ぷら(大海老・鱧)
・黒麦うどん


*豆腐サラダ+200円


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【2015年3月 再訪】

堺発!新発売!「のらちゃんマドレーヌ」 のらやのオンラインショップ

ゆるキャラ「のらちゃん」の可愛い食器でお馴染みの「のらや」さんの新商品は何とマドレーヌ(マドレーヌ)です!

http://www.norachan.net/hpgen/HPB/entries/20.html

3月28日の「にゃ~の日」からはマドレーヌの販売をスタート!
ミルクマドレーヌとさくらマドレーヌの2種類!
地元岸和田産の「夢想丸」(農林水産大臣賞を2年連続受賞)と言う玉子を使って、ふっくら。しっとりと焼き上げた美味しいマドレーヌです♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【2013/11 再訪】

昨日は楽しすぎる宴会。
目覚めるとしっかり二日酔いでダウンですε-(゚д゚`;)フゥ...
午後からやっと復活したので、温かいきつねうどんでほっこり。。。
お出汁が美味い!大判のきつねあげで大満足〜!!
ごちそう様でした♪

■ 大判きつねうどん 714円

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【2012/12 再訪】

お仕事帰りにアリオ鳳でショッピングです~♪
お腹がすいたのでサクッとのらやさんで晩御飯~(*^^)v

こちらのきつねうどんはどんぶり鉢をおおい尽くすほどの大判きつね!!
お箸で持ち上げるとずっしり!大迫力なんです\(◎o◎)/

甘めのお揚げさんは肉厚でジューシー!
美味しいきつねうどんでした~!(^^)!

■ きつねうどんとミニ天丼 980円

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

【2011/5 訪問】

ショッピングセンター「アリオ鳳」は水曜レディースデーの度に「映画」を観に行っています(*^_^*)
映画の後のお楽しみは「シネマdeお得!!」
当日の映画観賞チケットの半券を提示するとあちこちのお店で得点が受けられます。

3階のレストランフロアにある「手打草部うどん のらや アリオ鳳店」では「飲食代金」の5%オフになります。

FC化され、あちこちで見かける「のらや」さんは、いつの間にか東京にも3店舗も進出されているようです。
・ 手打草部うどん のらや 三軒茶屋店
・ 手打草部うどん のらや 国分寺店
・ カレーうどん食堂 のら豚屋 新宿通四谷店

うちの近所にも何度か行ったことがあるのですが、アリオ鳳店は初めてです!

猫ちゃんグッズに囲まれ、田舎風な店内はほっこり。

【お箸袋を集めると「猫食器」がもらえます】
お箸袋を持って帰るのをついつい忘れちゃいますが、小皿や小鉢なら 20枚なので家族で行くとすぐに集まりそうです。
和み猫ポット(130枚)は遠い道のりになりそうです(^^ゞ

いつもは「きつねうどん」を選ぶのですが、彩り麺シリーズから選んでみました♪
坦々ピリピリ辛々(温玉のせ)は「汁なし坦々うどん」の冷たいもので、肉味噌がたっぷり。
天かすの食感がいいアクセントになっています。
とろとろの半熟「温玉」を崩して、満遍なくよーくかき混ぜていただきます。
ちょこっとピリリッときますが、太い麺なのでちょうどいい塩梅です。
きゅうり、レタス、プチトマト、海苔のトッピングで最後まで飽きることなく、完食しました(^^)v


■ 坦々ピリピリ辛々(温玉のせ) 880円
■ Aセット(かつおごはんor黒米おにぎり)+120円
■ 大盛り無料サービス

のらや アリオ鳳店
072-271-0046
大阪府堺市西区鳳南町3-199-12 アリオ鳳 3F
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27017549/


同じカテゴリー(天ぷら・豚カツ・串かつ)の記事画像
豚々ジャッキー(あぐー豚ロースかつ・特製てびち)
ひらまつ食堂(大貝浜焼き・造り定食)
和食 縁 蕎麦切り(甘味付きランチセット)
大漁居酒屋 まぐろがんち(可能がに・名物!希少部位盛り合わせ)
旬味 泰平(めぎすの天ぷら・足羽川定食)
魚菜屋(かぶら寿司・手取川あらばしり)
同じカテゴリー(天ぷら・豚カツ・串かつ)の記事
 豚々ジャッキー(あぐー豚ロースかつ・特製てびち) (2019-05-10 12:29)
 ひらまつ食堂(大貝浜焼き・造り定食) (2019-04-13 06:35)
 和食 縁 蕎麦切り(甘味付きランチセット) (2019-03-09 09:22)
 大漁居酒屋 まぐろがんち(可能がに・名物!希少部位盛り合わせ) (2019-02-09 18:27)
 旬味 泰平(めぎすの天ぷら・足羽川定食) (2019-02-09 12:11)
 魚菜屋(かぶら寿司・手取川あらばしり) (2019-02-07 21:06)

Posted by かんみ♪  at 12:49 │天ぷら・豚カツ・串かつうどん


プロフィール
かんみ♪
かんみ♪
かんみ♪のたべたべ日記
(食べログ)
http://u.tabelog.com/kanmi/
食べ歩きとフードの資格を取得するのが趣味です(^.^)/~~~

詳しいプロフィールはこちら↓
http://kanmi3.osakazine.net/e405951.html
キャラメルボックス公演情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション