オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:ラーメン・つけ麺

2014年04月07日

牛骨ラーメンの専門店「マタドール」(贅沢焼牛らぁ麺・三種葱増醤油らぁ麺)

【2014年4月 再訪】

一年ぶりに北千住へGo〜!
マタドールのシャッターをGETしましたー!
以前から食べて見たかった「三種葱」たっぷりの醤油ラーメン。
地元にしか出回らない極上の千住ねぎはシャキシャキー!
甘くて、爽やかな辛さあり、醤油ラーメンとの相性抜群ですっ☆
ネギ好きにはタマラない牛骨ラーメンにメロメロですっ\(^o^)/

■ 三種葱増醤油らぁ麺 930円



■ 味玉つけ麺


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【2013/1 訪問】

マルコメ×龍旗信【MISO龍TION】のイベントに参加する為、3泊4日で東京に行ってきました♪
~龍旗信 高田馬場 マルコメキッチンカー店~
http://kanmi3.osakazine.net/e474189.html

---------------------------------------------

大阪・堺の塩ラーメン専門店「龍旗信」とコラボされたのをキッカケに牛骨ラーメンの専門店「マタドール」を知り、上京した際に真っ先に訪問してきました♪
大宮そごうから移転されたそうですが、現在は北千住駅から徒歩圏内にあります~♪
カウンターのみ8席のこぢんまりした店内は明るく清潔感があります。
券売機で食券を購入し、しばらくすると案内してもらえました。

「ラーメン職人オーディション」初代チャンピオンに輝く経歴を持つというこちらは、ピリリとした緊張感がお店の雰囲気にもなっていて、姿勢を正して食べたくなるラーメンです。
「マタドール=闘牛士」とうい店名もカッコよくてイイですね~♪
「牛骨、牛スジやアゴ、シジミ、マッシュルーム」などを使用した透明感のあるスープはあっさりとしていて、深みのある味わい。
石臼挽き全粒粉の麺も存在感ののど越しのいい細ストレート麺です。
どーんっと薔薇色をしたローストビーフがトッピングされていて、美しいビジュアルにも脱帽です!
焼き豚ならぬ、焼き牛(チャーギュー)は、見た目以上に柔らかくて、うんまぁ~い☆彡
わざわざ訪れる価値がある美味しいラーメンでした(*^^)v

1月22日よりデイリーヤマザキにて先行販売中!!
牛骨らぁ麺マタドールのカップ麺「牛骨らぁ麺醤油味」。
https://twitter.com/nobu_matador/status/293724975112794112

■ 贅沢焼牛らぁ麺 1,000円
■ 贅沢焼牛塩らぁ麺 1,000円 
■ 醤油らぁ麺 750円 
■ 塩らぁ麺 750円 
■ つけ麺 750円 
■ 千住ネギらぁ麺 900円 
■ こだわり醤油の玉子かけごはん 250円 
■ サラダごはん(ガーリック風味・エビ風味) 280円 
■ NEOあんみつ 250円

牛骨らぁ麺マタドール 本店
03-3888-3443
東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13128987/

同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺)の記事画像
支那そば 八雲(特製ワンタン麺)
ら道本店(らーめん)
中華そば 無限(中華そば・チャーシュー)
うまい麺には福来たる 西大橋店(鯛香る醤油らーめん・鯛の昆布〆炙り寿司)
やまなからーめん(鰤のへしこらーめん)
龍旗信 大阪津久野店(NEW鴨なんばラーメン)
同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺)の記事
 支那そば 八雲(特製ワンタン麺) (2019-04-30 12:09)
 ら道本店(らーめん) (2019-04-20 07:32)
 中華そば 無限(中華そば・チャーシュー) (2019-04-05 08:10)
 うまい麺には福来たる 西大橋店(鯛香る醤油らーめん・鯛の昆布〆炙り寿司) (2019-04-01 23:33)
 やまなからーめん(鰤のへしこらーめん) (2019-03-03 07:30)
 龍旗信 大阪津久野店(NEW鴨なんばラーメン) (2019-01-25 22:33)

Posted by かんみ♪  at 06:06 │ラーメン・つけ麺


プロフィール
かんみ♪
かんみ♪
かんみ♪のたべたべ日記
(食べログ)
http://u.tabelog.com/kanmi/
食べ歩きとフードの資格を取得するのが趣味です(^.^)/~~~

詳しいプロフィールはこちら↓
http://kanmi3.osakazine.net/e405951.html
キャラメルボックス公演情報
< 2024年08月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
インフォメーション
【オオサカジンからのお知らせ】

オオサカジンJOB求人情報掲載無料

Osaka Metro Groupが新たにOMタクシーのスタートに向け、タクシードライバーを募集します。
今だけ10万円お得!社内広報に「動画」を活用しませんか?