オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:うどん

2014年01月18日

蔵十 (トマトとチキンのけいらんきつねうどん)

【2014年1月 再訪】

「けいらんうどん」とは、けいらん(鶏卵)をとじたあんをうどんにかけ、生姜を添えたうどん。強火で一気に煮立てているので卵が薄い膜状につながってふんわりした玉子の出来上がります!
底冷えする冬には熱々のあんかけが一番です。おろし生姜を入れるとカラダの中からポカポカ〜♪
風邪の予防にもなりますねー!

こちらは「けいらんうどん」のバリエーションがとにかくスゴイっ!!
トマトや万願寺唐辛子、揚げ餅入りや牡蠣入りなど、食べたいメニューがずらり。

その中でも一番気になったのはトマトのトッピング〜!
フレッシュトマトの酸味が卵とじうどんとよく合います。

次回は限定の「牡蠣入り鶏卵あんかけうどん」を食べなくっちゃ〜\(^o^)/

■ トマトとチキンの鶏卵あんかけうどん 870円
* きつねトッピング +200円


■ 上玉ゲソ天カレーうどん 790円


■ 鶏卵あんかけうどん(トマタマ) 730円
■ 鶏卵親子あんかけうどん 800円
■ 鶏卵トマトとあんかけうどん 800円
■ 万願寺唐辛子とナスとお豆腐の鶏卵あんかけうどん 800円
■ 揚げ餅の入った鶏卵あんかけうどん 830円
■ カレー風味の鶏卵親子あんかけうどん 870円
■ 牡蠣入り鶏卵あんかけうどん 980円

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【2011/9 訪問】

「[a:http://the-road-to-sanuki-udon-ep4.jimdo.com/, 第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼]」の39番札所になります。

夕方の開店時間に合わせて到着すると、既に先客が・・・(恐るべし♪)
店内はすぐにほぼ満席状態です。
注文をきいてもらってから、なかなかどのテーブルにも運ばれてきません(;^_^A
何かトラブルがあったようですが、ホールスタッフも厨房の中からも「スミマセン。もう少しお待ちください」と声掛けがあり、どのお客さんも気長に待っておられました。

今回は「巡礼者向けの特別メニュー」を頂きました。
人気のカレーうどんにゲソ天のトッピング。
冷たく〆た麺にアツアツのカレーをぶっかけたものです。
ボリュームたっぷり。ゲソ天は噛めば噛むほど、うんまーい☆彡
濃度のあるカレースープは、円やか〜♪
辛すぎるのが苦手な方にもオススメですv(*'-^*)bぶいっ♪

気持ちの良い接客でお店を後にすることができました(*^_^*)

◆きつねうどん 580円
◆ゲソ天カレーうどん 730円

食べログなう>> 蔵十
(トマトとチキンのけいらんきつねうどん)
http://tabelog.com/rvwr/kanmi/rvwdtl/3248514/?cid=tw_u_rstrvwdtl_app_i_rnk

同じカテゴリー(うどん)の記事画像
麺くい やまちゃん(玉子とじカレーうどん)
鶴喜屋(鍋焼きうどん・おでん)
うどん居酒屋 江戸堀(夜営業限定!鶏ときのこのうどんすき)
めん処 みや古(肉カレーうどん)
極楽うどん TKU ルクア大阪店(2019年 年明け 日の出うどん)
うどん処 重己(鯛ちくわ天・半熟たまご天ぶっかけ)
同じカテゴリー(うどん)の記事
 麺くい やまちゃん(玉子とじカレーうどん) (2019-03-24 08:11)
 鶴喜屋(鍋焼きうどん・おでん) (2019-03-07 06:33)
 うどん居酒屋 江戸堀(夜営業限定!鶏ときのこのうどんすき) (2019-01-16 09:01)
 めん処 みや古(肉カレーうどん) (2019-01-09 08:50)
 極楽うどん TKU ルクア大阪店(2019年 年明け 日の出うどん) (2019-01-07 18:41)
 うどん処 重己(鯛ちくわ天・半熟たまご天ぶっかけ) (2018-12-28 20:18)

Posted by かんみ♪  at 20:34 │うどん


プロフィール
かんみ♪
かんみ♪
かんみ♪のたべたべ日記
(食べログ)
http://u.tabelog.com/kanmi/
食べ歩きとフードの資格を取得するのが趣味です(^.^)/~~~

詳しいプロフィールはこちら↓
http://kanmi3.osakazine.net/e405951.html
キャラメルボックス公演情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション