オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:ビアレストラン

2012年09月06日

エニブリュ(選べる!! 3種のビールのテイスティングSET)

【2012/9 再訪】

美味しいビールを求めて、いつもの中百舌鳥へGO-!
予約必須の人気のお店で飲むこだわりのビールは本当に美味いっ!!

■ 選べる!! 3種のビールのテイスティングSET 1,100円
■ お通し 400円


■ ごぼうチップスのパリパリサラダ 580円




* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

【2011/10再訪】

久しぶりに中百舌鳥の「エニブリュ」さんへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

地ビールの3種飲み比べを楽しんできました♪
詳しい説明がわかりやすいので、お任せで選んでもらって( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

FOODも充実しています(^.^)/~~~
地元堺名物の「龍華山」の餃子やハーベストの丘のソーセージ、大阪地野菜のせいろ蒸しなどなど。
季節感のある秋刀魚のパスタやデザートまで豊富なラインナップでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

■ 選べる!! 3種のビールのテイスティングSET 1,100円
■ 子宝 赤ぶどう 600円
■ 角玉~かくたま(芋)600円
■ 季節の大阪地野菜せいろ蒸し(小)580円
■ 堺名物!龍華山の焼き餃子(10個)580円
■ お通し 400円

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

【2010/12再訪】

今回はデザート系ビールが飲みやすく、ほんのり甘くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

・桜島小みかんエール・ニッポニア・Sakura・プラチナエール・エーデルピルス・麦やエール
・ひでじスタウト・箕面ヴァイツェン・よなよなリアルエール・インペリアルスタウト

◆ お通し 400円

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

【2010/7再訪】

やっと梅雨明け・・・美味しいビールを求めて中百舌鳥へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ワクワクするくらいの地ビールのラインナップは相変わらず♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今回はフルーツビールから「マンゴー・ラガー」とCRAFT BEER DINING eni-bru限定のオリジナルスタイル・ビター「ナカモズ・スイング・ビター」を注文。

どちらも炭酸控えめで飲みやすく、マンゴー・ラガーは思いの外、甘くなくスッキリ爽やか~(^.^)/~~~
上品な味わいです(o^-^o)
ナカモズ・スイング・ビターは、ビターとありますがのど越しがよく、苦みが控えめ。
夏の暑さも吹っ飛ぶ美味しさです(^.^)/~~~

◆ お通し 400円
◆ 「中濃色エール」ナカモズ・スイング・ビター 750円
◆(淡色ラガー)マンゴー・ラガー 700円

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


【2009/9再訪】

すっかりお気に入りになった「CRAFT BEER DINING eni-bru (エニブリュ)」に一人で行ってきました♪

お目当ては歌舞伎のロゴが印象的な「よなよなリアルエール」。
専用のグラスに丁寧にいれられた「よなよなエール」は、あのビールの泡がありません。
これは炭酸がほとんど感じられない珍しいタイプ。
フルーティーな飲み口なんですが、後から苦味がやってきます☆
「インターナショナル・ビア・コンペティション」で「8年連続金賞受賞」というのも頷けます。
同じメーカーが作った「東京ブラック」も美味しそうっ(*゜v゜*)
「よなよなエール」と「東京ブラック」の「ハーフアンドハーフ」という裏技も対応していただけるとのこと(^_^)v

「よなよなエール」のグラスを傾けながら、メニューを眺めていると・・・
テイスティングセットを発見!!!!!!!!!!!
昨日、入荷したばかりで期間限定のものもあるので、色々と試してみたい(@⌒ο⌒@)b
これは試さなくちゃ~!!!
店長さんのアドバイスをお願いし、3種類をチョイスしてもらいました。
ちっちゃいグラス(150ml)になみなみと注がれたビールが3種類。
これで1,150円。希少なビールが試せる絶好のチャンスです~☆

それぞれの深い味わい。違いを確かめながら頂きました。
黒ビールで炭酸が控えめなビールの美味しさを知りました♪(* ̄ー ̄)v
炭酸でお腹が膨れることもないので、ゆっくり楽しめます~!

特に「よなよなエール」は常温に近づくとまた違った風味になります~。(ёё。)(。ёё)。♪
この季節限定の「マンゴービール」を飲みに近々、再訪予定ですv(=∩_∩=) !!


◆ お通し 400円
◆ 野菜のピクルス 580円
◆ 「中濃色エール」よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)度数5.0度 780円
◆ 「濃色エール」 シュバルツ(三重・伊勢角屋麦酒)度数4.5度 780円
◆ 「淡色エール」 大山ゴールド(大山Gビール・鳥取)度数6.0度 800円
◆ 「中濃色エール」 エル・ドラド・サマー・ブラウンエール(箕面AJIビール・大阪)度数5.0度 780円
◆ テイスティングセット(150ml×3Glass)1,150円

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

【2009/8訪問】

場所は地下鉄・御堂筋線の最南端「なかもず駅」から徒歩3分くらいの場所にあります。
雑居ビルの地下には、希少な「国産地ビールの生」が21種類も揃っています!
1階には大阪ではまだ珍しいビオワインのお店「なかもず レーベル」も母体が一緒なんです☆
遠方からのファンも多いらしく、東京からの出張のビジネスマンの常連さんもいらっしゃるとか。。。

店内は小ぢんまりとしていてテーブル席もありますが、カウンター席で生の地ビールの貯蔵が並ぶ特等席に座りました!
飲んだことのない珍しい地ビールのメニューを見るだけで、テンションMAXになります。

丁寧に地ビールの説明をしてもらい、オススメから「ワールドビアカップで銀賞受賞」したという「富士桜ヴァイツェン」にしました。
山梨の富士桜高原麦造のものは初めて(*^_^*)
度数 5.0度でとても飲みやすく、泡からめっちゃ美味しい(^_^)v
スッキリ爽やかですが、後味はフルーツのような甘い香りがします。
女性が喜ぶフレーバービールです(^^)/~~~

2杯目は苦味・渋みの強い「インディア・ベール・エール」をお願いしました。
度数は8.0度。しっかり濃厚な深い味で、味わいながら飲んでみました(^^♪
普段はあまり飲まないビールですが、ハマッてしまいそうな美味しさです。

あまり時間がなかったので、すぐに出てくるものをアテに注文!
きゅうりを地ビールでつけたという「きゅうりの一本丸ごとビール漬」は鰹節がたっぷりかかった和風の味です。

「タコのガリシア風」はビールにもワインにも合う柔らかい薄切りのタコの上に玉ねぎのシャリシャリの食感が面白い「ガリシアソース」も◎◎◎!

サクッと2杯を飲んでお店を後にしました。
それぞれのビールの専用のグラスで入れてもらえるこだわりぶりもツボ・ツボ!!!
また、飲んだことのない「12度の地ビール」を飲みに行かなくちゃ!

気持ちのいい接客をされるお一人様でも居心地のよいお店です(^_^)v

■ きゅうりの一本丸ごとビール漬 400円
「よなよなエール」で仕込んだきゅうりのあっさり和風のお漬け物

■ タコのガリシア風 380円
スペインの夕暮れの海をイメージした、甘辛な活けタコのマリネ

■ (淡色エール)ヴァイツェン ワールドビアカップ08銀賞受賞
富士桜ヴァイツェン(富士桜高原麦造・山梨)度数 5.0度 780円

■ (中濃色エール)インディア・ベール・エール
House I.P.A 度数 8.0度 780円



関連ランキング:ビアバー | なかもず駅(大阪市営)中百舌鳥駅(南海・泉北)百舌鳥八幡駅




同じカテゴリー(ビアレストラン)の記事画像
キリン ケラー ヤマト 北浜店(名物!カツオムドム)
スプリングバレーブルワリー 京都(ペアリングセット)
ジアス ルーク&タリー(大地のエゾシカ黒カレー・流氷ハイボール)
ニッカ会館レストラン 樽(余市12年&鶴17年セット)
期間限定!THE PERFECT 黒ラベル BEER GARDEN 2015(夏だ!ビールだ!サッポロ生だ!)
よつばしかふぇ(名物!よつばしナポリタン)
同じカテゴリー(ビアレストラン)の記事
 キリン ケラー ヤマト 北浜店(名物!カツオムドム) (2019-03-15 14:58)
 スプリングバレーブルワリー 京都(ペアリングセット) (2018-10-19 06:50)
 ジアス ルーク&タリー(大地のエゾシカ黒カレー・流氷ハイボール) (2018-03-20 14:56)
 ニッカ会館レストラン 樽(余市12年&鶴17年セット) (2018-03-19 06:41)
 期間限定!THE PERFECT 黒ラベル BEER GARDEN 2015(夏だ!ビールだ!サッポロ生だ!) (2015-08-04 09:34)
 よつばしかふぇ(名物!よつばしナポリタン) (2015-07-16 12:41)

Posted by かんみ♪  at 22:00 │ビアレストラン


プロフィール
かんみ♪
かんみ♪
かんみ♪のたべたべ日記
(食べログ)
http://u.tabelog.com/kanmi/
食べ歩きとフードの資格を取得するのが趣味です(^.^)/~~~

詳しいプロフィールはこちら↓
http://kanmi3.osakazine.net/e405951.html
キャラメルボックス公演情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション