オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:お好み焼き・焼きそば

2011年12月25日

八昌 五日市店(そば肉玉)

薬研堀からこちらの五日市店に名物の大将が移られたと聞いて、いらっしゃったらラッキーだなぁ~と思ってたんですが、お会いできなかったです(´・ω・`)ガッカリ・・・

店内は清潔感があり、まだまだ新しさが感じられます。
テーブル席もありますが、ライブ感を味わうために広めのカウンターに座ります。

大阪のまぜ焼きに慣れ親しんだ私たちは、無駄のない動きで手際よく焼きあげる姿に釘付け・・・ッ (*^m^)o==3
クレープ状の薄い生地・キャベツ・豚バラ肉・そば・玉子の5つの素材を重ね焼きにした「そば肉玉」。
この蒸し焼きにされたキャベツは甘く、素材の良さがわかります。
オタフクのソースは甘みと香ばしさ、コクがありバランスの良い美味しさになっています☆

とんぺい焼きはたっぷりの千切りキャベツが添えられてお皿に盛られて出てきます。
豚バラ肉の美味しさが際立ち、青ネギたっぷりでいい香りです。
これは、アルコールが飲みたくなります☆☆☆☆☆

ねぎ焼きは大阪だと、青ネギがたっぷりなんですが、こちらは白ネギを使っています。
贅沢なネギ焼きで、こちらも蒸し焼きにされていてネギ本来のうま味が全面に出ています☆
お好み焼きもいいですが、「とんぺい焼き」「ねぎ焼き」共に最高に美味しかった~(^.^)/~~~

わざわざ、遠出をしても食べたい八昌 五日市店で、大満足ですv(*'-^*)bぶいっ♪

■ そば肉玉(そば・野菜・豚肉・卵)787円
八昌 五日市店(そば肉玉)
八昌 五日市店(そば肉玉)
■ ねぎ焼き 787円
八昌 五日市店(そば肉玉)
■ とんぺい焼き 682円
八昌 五日市店(そば肉玉)
■ 焼酎 420円

店名 八昌 五日市店
最寄り駅 楽々園駅、佐伯区役所前駅
住所 広島県広島市佐伯区五日市中央1-3-33
TEL 082-921-4840
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30), 17:00~21:00

同じカテゴリー(お好み焼き・焼きそば)の記事画像
福太郎 新館 2階(福太郎コース)
ひらまつ食堂(大貝浜焼き・造り定食)
きまぐれDINING洋(道頓堀焼きそば)
マルタケ鶏店(道頓堀焼きそば・チキン南蛮)
お好み焼き 神明(道頓堀焼きそば・とん平焼き)
ねぎ焼きお好み焼き鉄板焼き こてぶき(道頓堀焼きそば)
同じカテゴリー(お好み焼き・焼きそば)の記事
 福太郎 新館 2階(福太郎コース) (2019-04-26 07:19)
 ひらまつ食堂(大貝浜焼き・造り定食) (2019-04-13 06:35)
 きまぐれDINING洋(道頓堀焼きそば) (2018-12-02 18:42)
 マルタケ鶏店(道頓堀焼きそば・チキン南蛮) (2018-12-02 18:26)
 お好み焼き 神明(道頓堀焼きそば・とん平焼き) (2018-12-02 18:13)
 ねぎ焼きお好み焼き鉄板焼き こてぶき(道頓堀焼きそば) (2018-12-02 17:58)

Posted by かんみ♪  at 10:10 │お好み焼き・焼きそば


プロフィール
かんみ♪
かんみ♪
かんみ♪のたべたべ日記
(食べログ)
http://u.tabelog.com/kanmi/
食べ歩きとフードの資格を取得するのが趣味です(^.^)/~~~

詳しいプロフィールはこちら↓
http://kanmi3.osakazine.net/e405951.html
キャラメルボックス公演情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション