オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:うなぎ・穴子

2011年12月12日

江戸前うなぎ あさず (ひつまむし)

【2011/12 訪問】

一年くらい前にOpenしたうなぎ屋さんの前を車で通過する度に気になっていたんです(o^-^o)
近くのコインパーキングに車を停めて、週末のランチタイムに行ってきました♪

店内はカウンター7席・テーブル2人席×2・お座敷 8~10名まで利用できます。
まだ若き店主とお母様の親子で切り盛りされています。
BGMはジャズが流れ、ワインのボトルが並んでいたり、お洒落な雰囲気です!

-----------------------------------------------------
・関東:背開きにし白焼き後、蒸す
・名古屋:背開きで直火焼き
・関西:腹開き・直火焼き
-----------------------------------------------------

大阪市住吉区で「江戸前の鰻」が頂けるなんて嬉しいですネッ♪
徳島の鰻を使っているそうで、串打ちされたうなぎを蒸し、備長炭の炭火焼きで焼きあげます。

■ ひつまむし(漬物)2,300円
名古屋「名物ひつまむし」3度も楽しめ、大好物なんです(*^m^*)
海苔などの薬味をのせ、〆に薬味とわさびの上に熱いだしをかけてお茶づけで頂くと満腹~♪
吸い物・漬物のサービスもあり、お値打ちですv(*'-^*)bぶいっ♪
江戸前うなぎ あさず (ひつまむし)
江戸前うなぎ あさず (ひつまむし)

■ うまき 800円
うまだしたっぷりの「うまき」が絶品~♪
丁寧に巻かれたうまきをアツアツのまま、頂くとうっまぁ~(^○^)
ボリュームたっぷりで、白いご飯と食べたい美味しさです(*^^)v
江戸前うなぎ あさず (ひつまむし)
江戸前うなぎ あさず (ひつまむし)

■ うな重 中(吸い物、漬物)1,000円
蒸し焼きにされているので、口の中でふわっとほろっと優しい口当たりです♪
うなぎのタレは甘すぎず、さらりとしていて好みの味です(*^^)v
お米の一粒一粒がかためでしっかりとしていて、柔らかい鰻とのバランスも(^^)bGood! 
お手頃価格で満足感あり~♪
江戸前うなぎ あさず (ひつまむし)
江戸前うなぎ あさず (ひつまむし)
江戸前うなぎ あさず (ひつまむし)
■ うな重 上(吸い物、漬物)2,000円
■ うざく 600円
■ 肝焼き 700円

江戸前流(背開きにし白焼き後、蒸す)
江戸前うなぎ あさず (ひつまむし)

江戸前うなぎ あさずうなぎ / 住吉東駅神ノ木駅帝塚山四丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0
TEL 06-6678-6556
アクセス 住吉東i駅より徒歩4分
住所 大阪府大阪市住吉区万代6-18-2
営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00
定休日 月曜日(祭日の場合は営業)
個室 座敷は10名まで利用可
席数 21席 (カウンター7席・テーブル2×2・座敷10名まで)
駐車場 無(近隣に有料コインパーキング有り)
ホームページ http://web1.kcn.jp/asazu/


同じカテゴリー(うなぎ・穴子)の記事画像
三重県知事表彰店 うなぎ料理 はし家(特上うな丼・うまき)
浜松(うなぎ丼・玉子巻)
鰻 むさし乃(宮崎県佐土原 新仔鰻 和匠鰻)
つる家 大丸梅田店(うな重・出し巻き)
川よし(鰻重上)
鰻はし本(うな重)
同じカテゴリー(うなぎ・穴子)の記事
 三重県知事表彰店 うなぎ料理 はし家(特上うな丼・うまき) (2019-04-28 13:31)
 浜松(うなぎ丼・玉子巻) (2019-02-10 00:29)
 鰻 むさし乃(宮崎県佐土原 新仔鰻 和匠鰻) (2019-01-13 12:23)
 つる家 大丸梅田店(うな重・出し巻き) (2018-12-28 20:01)
 川よし(鰻重上) (2018-10-23 21:10)
 鰻はし本(うな重) (2018-08-25 18:31)

Posted by かんみ♪  at 11:09 │うなぎ・穴子


プロフィール
かんみ♪
かんみ♪
かんみ♪のたべたべ日記
(食べログ)
http://u.tabelog.com/kanmi/
食べ歩きとフードの資格を取得するのが趣味です(^.^)/~~~

詳しいプロフィールはこちら↓
http://kanmi3.osakazine.net/e405951.html
キャラメルボックス公演情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
インフォメーション