オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:お好み焼き・焼きそば

2015年08月10日

お好み焼き おかる(創業昭和21年!マヨアートに釘付けになっちゃいました♪)

【2015年7月 再訪】

2014年に入ってからソウルフードである「お好み焼き、焼きそば、たこ焼き」を食べ歩いています。
特に昔ながらの昭和の雰囲気が残るお店を探しています♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

道頓堀周辺には数え切れないほどコナモンのお店があるので、どこに入って良いか迷いますよね〜♪
昭和21年創業の老舗のお好み焼き店「おかる」さんは超オススメのお店です!

お好み焼きの種類は「豚玉」「肉玉」「いか玉」「えび玉」「たこ玉」「かき玉」など、昔ながらのメニューがずらり。
「焼きそば」「焼うどん」「明石焼」「串かつ」もあります。

注文した後は、店員さんが目の前で手際よく焼いてくれるシステムなので、焼き上げるまでのライブ感が楽しく飽きません!
焼き上がるまでは、お好み焼きに手を触れてはいけません。ぎゅーっと大きなコテでおさえてフタをして蒸し焼きにすると空気を含んだ生地がふんわりと仕上がります。

焼き上がったお好み焼きにマヨネーズでデコレーションしてもらえるサービスは見事なパフォーマンスで思わず笑顔になっちゃいます

大阪人のかんみ♪もテンションMAXになっちゃう「通天閣」のマヨアートはお見事!!!
「太陽の塔」「大阪城」「ビリケンさん」などもおまかせで描いてもらえます!

パフォーマンスだけではなく、昔ながらのお好み焼きの味、焼きそば、串かつ、明石焼…etc.
どれを食べても間違いなくうんまーい♪
コナモン三昧できる美味しいお店でですっ☆

■お好み焼き(特上):900円
*好きな具材を2種類選べます。



■焼きそば(豚):800円


■明石焼(10個):500円



■串かつ(3本):330円


■お好み焼き(スペシャル):1,200 円
■お好み焼き(豚玉):800円



おかる

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:お好み焼き | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅




同じカテゴリー(お好み焼き・焼きそば)の記事画像
福太郎 新館 2階(福太郎コース)
ひらまつ食堂(大貝浜焼き・造り定食)
きまぐれDINING洋(道頓堀焼きそば)
マルタケ鶏店(道頓堀焼きそば・チキン南蛮)
お好み焼き 神明(道頓堀焼きそば・とん平焼き)
ねぎ焼きお好み焼き鉄板焼き こてぶき(道頓堀焼きそば)
同じカテゴリー(お好み焼き・焼きそば)の記事
 福太郎 新館 2階(福太郎コース) (2019-04-26 07:19)
 ひらまつ食堂(大貝浜焼き・造り定食) (2019-04-13 06:35)
 きまぐれDINING洋(道頓堀焼きそば) (2018-12-02 18:42)
 マルタケ鶏店(道頓堀焼きそば・チキン南蛮) (2018-12-02 18:26)
 お好み焼き 神明(道頓堀焼きそば・とん平焼き) (2018-12-02 18:13)
 ねぎ焼きお好み焼き鉄板焼き こてぶき(道頓堀焼きそば) (2018-12-02 17:58)

Posted by かんみ♪  at 14:22 │お好み焼き・焼きそば


プロフィール
かんみ♪
かんみ♪
かんみ♪のたべたべ日記
(食べログ)
http://u.tabelog.com/kanmi/
食べ歩きとフードの資格を取得するのが趣味です(^.^)/~~~

詳しいプロフィールはこちら↓
http://kanmi3.osakazine.net/e405951.html
キャラメルボックス公演情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
インフォメーション