オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:ステーキ・ハンバーグ battera

2014年09月08日

ロウリーズ ザ プライムリブ 大阪(ランチカット)

1938年創業!ロサンゼルスの『Lawry's The Prime Rib』はアジアにも進出されています。
* アメリカで4店舗(ロサンゼルス・ラスベガス・シカゴ・ダラス)
* アジアで6店舗(東京・大阪・シンガポール・台湾・香港・上海)

日本(東京)に上陸したのは10年前で、大阪は10店舗目の出店になるそうです。
* (2001年4月OPEN) Lawry's The Prime Rib 東京
* (2008年9月OPEN) Lawry’s The Prime Rib,Osaka

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

ランチタイムにお誘いいただいて大阪・梅田「ハービスPLAZA ENT」5階のレストランに行ってきました♪
高級感溢れる店内は天井が高く、眺望も楽しめ、女性スタッフのユニフォームがとっても可愛く、日常とは異なる空間にテンションがあがります。
夏休みと言うこともあり、小さなお子さん連れのファミリーもたくさん食事を楽しまれていました。

今回はお手軽なランチカット(65g)をオーダー。
「サラダブッフェとデザートブッフェ」はどのメニューにもついています。

新鮮で珍しい野菜がずらりと並んだサラダブッフェはとにかくスゴい~!!!
なにわ伝統野菜やバターナッツ、クリームコーン・・・etc。
魅力的なものがいっぱい。トッピングや特製ドレッシングも種類が豊富です♪
サラダバーだけでもかなりお値打ち感ありです(^^)v
デザートコーナーには「スープ・パン・グラタン」なども揃っています。

「シルバー」と呼ばれるカートと共に現れるシェフは「金のメダル」が首にかかっています。
カーバーと称号され、目の前のテーブル席で的確に好みのサイズにお肉を切り分けるプロです♪

米国産牛の最高級(プライムグレード)にオリジナルのスパイスをきかせ、専用の窯でじっくりと焼き上げたアメリカンスタイルのローストビーフは間近で見ると迫力満点! 圧巻です\(◎o◎)/!
焼き加減の好みも選べるのが◎
オススメはやっぱり、ミディアムorミディアムレアですねっ♪
和牛のサシがたっぷり入ったものとは違い、肉々しく、豪快に頂ける醍醐味を味わえます。
牛肉本来の旨みを存分に感じられ、柔らかくて肉汁たっぷり。
さらりとしたソースもあっさりとしているのでたくさん食べてももたれません(*^^)v
脂身が少ない赤身はヘルシーで女性にオススメ!

付け合せもボリューム感ありで、ポテト・コーン・ほうれん草・ふわふわパンがワンプレートでサービスされます。
 ・ マッシュドポテト
 ・ クリームドコーン
 ・ クリームスピナッチ(ほうれん草をクリームで和えたもの)
 ・ ヨークシャーパンプディング(イギリス発祥のふわふわとしたシュークリームの皮のようなもの)
 ・ ホイップドクリームホースラディッシュ(西洋ワサビ)

お待ちかねの「デザートブッフェ」ですが、シンプルなものが多く、ローストビーフを堪能した後にピッタリです(*^^)v
中でもプリン・ロールケーキがお気に入りです(^^)
コーヒーのお替りができるので、食後もゆったり。まったり。
贅沢な時間を満喫できること間違いなしです(@^^)/~~~

大阪店のみの新しいメニューで「プライムリブを使ったステーキメニュー」も気になります。
厚切りステーキが食べたい時はCHECK~♪
牛肉以外にもちろん魚料理のコースや、アメリカンロブスター、サイドメニューもあります。

大都会のオオバコ(217席)もあるので、パーティー・接待・宴会などにも対応できそうです♪
普段とは違うワンランク上のとっておきの日のために覚えておきたいレストランでした!!

お料理・接客・雰囲気・サービス共にバランスがよく、お値段以上の満足度でした。
ご馳走様でした(^_-)-☆




〜 ランチタイム 〜
■ ランチカット 3,000円
サラダ、デザートをたくさん食べたい方におすすめです。 ランチ限定のスモールカットです。





■ オーサカ・カット 3,700円
日本オリジナルサイズです。

■ カリフォルニア・カット 4,800円
薄いお肉じゃつまらないお客様にお薦めしております。

■ イングリッシュ・カット 5,500円
伝統的な英国式の薄切りカットです。

■ ロウリー・カット 6,500円
1938年から続いているロウリーズの定番カットです。

■ ダイヤモンド・ジム・ブレイディー・カット 9,300円



関連ランキング:アメリカ料理 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)




同じカテゴリー(ステーキ・ハンバーグ)の記事画像
ジャッキー ステーキハウス(テンダーロインステーキ)
喫茶 神戸一(海老フライ・ミックスジュース)
キリン ケラー ヤマト 北浜店(名物!カツオムドム)
2019年3月12日グランドオープン!肉ya!Burgers(チーズバーガー)
洋食屋(若鶏の包み揚げ+オムライス)
アビタコロ(神津牧場ジャージー牛肩ロース ビステッカ)
同じカテゴリー(ステーキ・ハンバーグ)の記事
 ジャッキー ステーキハウス(テンダーロインステーキ) (2019-05-11 07:53)
 喫茶 神戸一(海老フライ・ミックスジュース) (2019-04-12 23:21)
 キリン ケラー ヤマト 北浜店(名物!カツオムドム) (2019-03-15 14:58)
 2019年3月12日グランドオープン!肉ya!Burgers(チーズバーガー) (2019-03-11 06:08)
 洋食屋(若鶏の包み揚げ+オムライス) (2019-03-09 09:03)
 アビタコロ(神津牧場ジャージー牛肩ロース ビステッカ) (2019-01-29 14:03)

Posted by かんみ♪  at 10:54 │ステーキ・ハンバーグbattera


プロフィール
かんみ♪
かんみ♪
かんみ♪のたべたべ日記
(食べログ)
http://u.tabelog.com/kanmi/
食べ歩きとフードの資格を取得するのが趣味です(^.^)/~~~

詳しいプロフィールはこちら↓
http://kanmi3.osakazine.net/e405951.html
キャラメルボックス公演情報
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
インフォメーション