オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:焼鳥・串焼・鳥料理

2012年07月19日

鶏豚きっちん 江坂店(自信満々 ゆうのつくね 5種盛)

【2012/7再訪】

気の合う仲間と「鶏豚きっちん」に再訪してきました。
鶏、豚、牛と食べつくし、〆には「自家製宝山全粒粉麺 ざる麺」で決まり~♪
旬の野菜のバリエーションも多く、何度も通いたいお店です(*^^)v

■ 自信満々 ゆうのつくね 5種盛 980円
色んな食べ方を食べ比べ~♪
おススメはスパイシーなカレー味です。


■ 本日の超鮮魚のお造り 1人前480円
ピッチピチのお刺身の盛り合わせでかんぱーい☆彡


■ ひな鶏の塩麹からあげ 700円
骨付きのひな鶏はジューシー。
味わい深くて優しい味。


■ A5和牛サーロインステーキ 1300円
レアに焼き上げた上質のお肉は塩で頂くと甘くてうんまーい☆彡


■ やきとん 5種 800円
それぞれに異なった食感が◎
お気に入りは「ふく」です。


■ イベリコ豚のユッケ 750円
ブランド豚のユッケは生肉ならではの甘みが抜群です。


■ さつま芋 バター 380円


■ 紅芋の天ぷら 380円


■ ブイヤベース 800円


■ 新蓮根 炭焼 400円

■ 新蓮根 天ぷら 400円

■ 加茂茄子田楽 400円


■ 自家製宝山全粒粉麺 ざる麺 500円


■ 水ナス


■ 岩牡蠣


■ デザート盛 800円


■ 枝豆アイス 300円


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

【2012/7訪問】

1999年に「鶏鳥kitchen ゆう 布施本店」をオープンされ、炭火焼・つけ麺・ちりとり鍋・・・etc。
と、幅広く展開されている「株式会社 ユウ・フード・サービス」の新店舗になります。
大阪のミナミを中心に数々の店舗がありますが、東京(渋谷・池袋)にも出店されています。
(鶏豚きっちん 渋谷道玄坂店・鶏豚きっちん 池袋東口店)

・ 鶏鳥Kitchen ゆう 難波店
・ 鶏豚きっちん
・ 炭火焼きとつけ麺 きゅうじ
・ 炭火焼鳥とちりとり鍋 晃
・ 炭火焼鳥と旨豚 まこ家
・ 鶏魚kitchenのぶ
・ 鶏と豚と器 がっちゃん 梅田茶屋町店

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

2012年7月2日にNew Openの鶏豚きっちん 江坂店のレセプションに参加してきました。
地下鉄御堂筋線・江坂駅 南改札方面に出るとすぐの駅直結のビル3階にあります。

靴を脱いであがると思いの外、広く、大小の個室がたくさんあります。
案内されたのは円形の掘りごたつのテーブル。
中央には大きな水槽に金魚やメダカが泳いでいます。

明るいスタッフは元気いっぱいで活気があります(*^^)v。

メニューは鶏・豚以外にも海鮮料理が充実しています。
お造り盛り合わせ、鮪のカマ、キス・・・。
どれもお酒がよく合うメニューばかりです。

なかでも名物の「自信満々のつくね」
大ぶりのつくねはふわふわ!!
黄味にたっぷりと絡めていただきます。

土の温もりが感じられる器の数々でお料理を更に引き立たせています。

ワイワイがやがやと気の合う仲間とグループで楽しめるお店でした。

谷社長 画像掲載許可済み


江坂店 トモ店長 画像掲載許可済み


・前菜盛り
* 季節野菜のゼリー煮 
* 素麺南京の煮浸し 
* 黒胡麻豆腐 
* 梅貝の薫物


・お造りの盛合わせ
* 吉田マグロ 
* イサギ 
* スルメイカ 
* カマスの焼霜造り


・自信満々のつくね


・串本 本マグロの兜焼き



・豚つくね


・豚串焼き(こてっちゃん)


・豚串焼き(豚バラ)


・5A和牛のサーロインサイコロステーキ


・自家製宝山全粒粉麺でざる麺

・ええたまごのプリン


・サラダ


・マンゴープリン


■ きす






関連ランキング:鳥料理 | 江坂駅




同じカテゴリー(焼鳥・串焼・鳥料理)の記事画像
正起屋 ホワイティ梅田店(焼鳥盛り合わせ・名物 湯豆腐)
どぎゃん 立売堀店(祝4周年‼︎ 全品食べ飲み放題)
旭軒 駅前本店(焼餃子・水餃子)
マルタケ鶏店(道頓堀焼きそば・チキン南蛮)
手打ちうどん ひだりうま(ふっくらきつねうどん)
世界の山ちゃん 銀座京橋店(幻の手羽先)
同じカテゴリー(焼鳥・串焼・鳥料理)の記事
 正起屋 ホワイティ梅田店(焼鳥盛り合わせ・名物 湯豆腐) (2019-04-26 18:26)
 どぎゃん 立売堀店(祝4周年‼︎ 全品食べ飲み放題) (2019-02-13 07:13)
 旭軒 駅前本店(焼餃子・水餃子) (2018-12-10 16:31)
 マルタケ鶏店(道頓堀焼きそば・チキン南蛮) (2018-12-02 18:26)
 手打ちうどん ひだりうま(ふっくらきつねうどん) (2018-11-27 08:04)
 世界の山ちゃん 銀座京橋店(幻の手羽先) (2018-08-06 15:52)

Posted by かんみ♪  at 22:00 │焼鳥・串焼・鳥料理


プロフィール
かんみ♪
かんみ♪
かんみ♪のたべたべ日記
(食べログ)
http://u.tabelog.com/kanmi/
食べ歩きとフードの資格を取得するのが趣味です(^.^)/~~~

詳しいプロフィールはこちら↓
http://kanmi3.osakazine.net/e405951.html
キャラメルボックス公演情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
インフォメーション